BLOG

自分で決めたことで動く

自分で決めたことで動く

ただのブログ。ただの書くことをしたい。今日あった事、感じたこと思ったこと。

徒然なるままに。でも誰が読みたいと思うのだろう?そんな声が頭から伝わって全身に伝わる。

そしたらこんな思いがこだました。こんな人がお花を作ってるんだ。とか読んだ人の心が軽やかになればいいものを書くんだからいいじゃん。

昔はアメブロで書いていたのだけれど、HPを作ってからはもしかしてそんなものいらないのではないか?って思った。お知らせや制作したもの。お花のことを書かなければいけない。そのためのHPだから。  SEOとやらは書き方があって、それをすることによってグーグルが上位に上げてくれるらしいから。

みんなが有益なことを記事にアップすることによってグーグルから有能なHPだと認められて上位に上がるから。そしたらみんなが見るから。

ノア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、私それ全然求めてなかった。。

作ってから気づいた、やってから分かったw私はやり方ツールというのにはまれない。。。やろうと思えばできるけど全然楽しくない。

いや、もともと自分の心かの望みが上位に上げたい!お花のこと発信したい!と思っていなかった。ちゃんと自分と向き合って何が望みなのかを掘り下げなかった結果。

自分の思ったこと考えは無力だから世間のやり方や偉い人がいうことを鵜呑みにしていればいい。っていう受動的な自分がまだいた結果。本当の自分の想いだと結果はどうであれ気持ちいいものだ。なのに私はこのHPに関してはどこか他人事、作れば何とかなるんでしょ。という気持ちだった。

だからどこかHPとの関係は他人行儀で、見るのもソワソワした。そんな状態が何ヶ月も続いていよいよもう目を背けるのはやめようと思った。

一般的にはこれがいい。ってことは分かっているけど、それを今したくない自分がいることにようやく気づいて認めた。

みんなと同じでなきゃやばいかも。っていう自分もいる。他人の目を気にするのは染み付いたものだから自然と出てくる反応なのだ。

じゃあ本当の私は何をしたい?どうしたい?本当はしたいことがあるのに他人の目が気になるからできないことがあると、私の頭はフリーズして何も行動を起こさない。

やりたいことを、頭で止める。でもやりたいからズーーーっと自分の頭の片隅にいる。アクセルとブレーキを同時にかけている状態。

そのやりたいはなに?を自分に尋ねてみたら ぽわっと浮かんできた想いは

自由にブログが書きたい。だった。他のアカウントではなくこのHPで。

私は自分の気持ちを綴ることも好きみたいだ。そして、同じような気持ちの人たちが引き寄せられて私と一緒に人生を楽しみたいな。って思ってる。

それは、花屋に10年以上勤めて。流れ作業のような接客が私のやりたいことじゃない。って気づいたから今フリーランスでやっていることを思い出した。

一人一人の花のストーリーに触れたいから。触れるのって怖い気もするんだけどね。でも、花を贈りたいって思うのってすごくピュアで綺麗だから。

なぜそのピュアな思いが生まれたのかを知るともっと花が楽しくなるのです。

それは、観葉植物を置きたいと思ったピュアな想いを知りたいのと一緒。

そっか、私はそれぞれのピュアな想いを一緒に見てギフトにしたり、ショッピングを手伝ったり、お花のレッスンをしたいんだ。

だからこそ、自分のピュアな望みを何か?を汲み取ることをやめてはならない。

ほっとくといろんな一般的やプライドで見えなくなってしまうから。繊細に丁寧に自分のことも大事にしていこう。

まずは何が望みなのかを知ること。『今』どう思うか感覚と感情を大事にしていく。

あ〜〜〜書きたいことと全然違っちゃったけどこれも『今』起きたことだし素直な想いで書いたからオッケー!

このHPをもっと愛でて世界で一番可愛いHPにするっ(^_^)

今の私にとってブログは自分自身に宛てるラブレター。

フラワーライフコンシェルジュ shekira マリエでした。