BLOG

今はできなくても。

今はできなくても。

まずは自分との信頼関係を良くする

わたしは自分への信頼が少ない

誰かの考えが正解

わたしはいつも答えがわからない

答えは自分の中にしかないのにね

一人でやることを選んだのも自由になりたかったから。人からの評価や、もっとこうしたい!!!

を表現したかったから。

でもさ、頭の中が変わってないもんだから

壁にぶち当たる。

自由なはずなのに、不自由さを感じたりするのは

結局人目を気にしたり、どんなことが起きてもオッケー!と自分を信頼できていないからだ。

前よりはできてきたなぁ。と思っていたが

まだまだ頭の中だけ。だから行動でカバーしようとしたりしてる。(心地よく寝ればいい、休めばいいなど)でもさ、寝ても動くのやめても、美味しいもの食べてもどこか満たされないのは

自分が本当にやりたいことをやっていないからなんだよね。

〜すれば解決する。っていうのは本質を捉えてなければ意味がない。

どうにかしようとするんじゃなくて、

したいことをする。

そして、それを踏まえて次はどうするのか?を考える。

今はリースレッスンをしたいわたし。

shekiraの空間で、お花が好きな人、わたしのことが好きな人、、、とお話しできるなんて最高じゃないか💕

まだ誰も申し込みがない笑笑 けど、じゃあどうしたい?チラシを作って配りたい。

が出てきた。そんなことやっても無駄かも。なんて思うけど結果がどうこうじゃないのよ。

今まで生きてきた中で必死とか一生懸命ってやってきたことがないに等しいから

それをやってみたいんだ。

未来はきっと明るい。って信じて。

うまくいかないからこそ、誰かに勇気を与えることができる。わたしはそんな人になりたい。

なりたいなら、今から頭の中だけはなれる。

リースレッスン!!楽しみだーーーー♪

そんなワクワクしてる自分を馬鹿みたいに信じるのだ。