BLOG

*ツキノハナ*双子座満月

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。横浜市緑区の中山でフラワーコンシェルジュをしております、shekira(シキラ)と申します。

shekiraでは新月と満月にお花をお届けしています。

お花の定期便ツキノハナ🌕です。

今年最後のツキノハナ🌕

あっという間でびっくりしますね!!

ここ最近花選びがまたありきたりになっているなぁ。。。と感じましたので

心がワクワクするものを選んでみました🌸

むふふ。

クリスマスが近いのでそんな花たちにしようと思いましたが中々違う感じに仕上がりましたwww

でも自分が大好きな色合いと、キュンときた花たちを見てると嬉しくてたまりまてんね❤️

一人一人違う花束をつくっているので

その時の自分へのお花として

日々の生活をキュンキュン楽しんでほしいと思ってます❤️

そして、満月は双子座🌕いつもどんな新月なのか?満月なのか?を簡単にかいておつけしてます。

昔の人は月のリズムにヒントを得て、種まきは新月にする、収穫は満月にする。としてました。

今でもこれを実践している農家さんは沢山あります。リズムってあるんだなぁ〜と

このツキノハナをしてきて私自身がつよく感じてます!!!

来年はどんなお花を選ぼうか❤️毎回楽しみ!!

こんなあまり見ないお花、、、気に入ってくれるのかな、、と心配にもなりますがツキノハナのお客様はお花好きさんが多いのね、喜んでくれてホッとしてます😚

来年の新月は1月3日ですが、まだ市場も空いてないので1月7日にお花をお届けします。

詳細はmenuのツキノハナをご覧ください

お問い合わせ等はメールかLINEにてお願いします。