BLOG

ツキノハナ 8月22日天秤座満月

ツキノハナ 8月22日天秤座満月

新月と満月にお花をお届けしているツキノハナ。

夏の終わりを告げる8月の満月がやってきます。

先週の大雨すごかったですね。被害のニュースを見るたび心も痛みます。

コロナ感染者も増えているのでなんだか心のどこかにいつも不安がある人も多いと思います。

そんな時はまずは自分に矢印を向けて。何に不安に思っているのか、自分を知る。外側に意識の矢印が向いていると、受動的になり誰かや社会への不満を話すようになる。じゃあ自分はどうしたいのか?大きいことじゃなくてもいい。

自分の些細な感情も拾う。嬉しいも悲しいも嫌いも好きも。

自分のことがわかってくると絶対的な安心感へ変わり心地よい今を過ごせるようになります。周りを変えるより、まずは自分の意識をかえる。自分を知る。

お花を飾ることも小さな些細なことですが、心が自然と穏やかになりますよね〜〜。植物って本当にすごい。

8月も後半。暑い日は1ヶ月は続きそうですが秋もやってくるんですね。

お花は秋模様になってきました。秋のお花や枝物も楽しみ♪

お月様のリズムでお花の生活を始めたいという方はshekiraホームページのMENUに詳しく書かれていますのでご覧ください。https://shekira.net/menu/