BLOG

フラワーライフコンシェルジュ @長野県

フラワーライフコンシェルジュ @長野県

緑のある暮らしがしたいけど、何から手を出していいかわからない!

大きい観葉植物を置きたいけど何を選んでいいのかわからない!

そんな方のために、フラワーライフコンシェルジュとしてあなたにあった植物との生活をご提案させていただいてます(^ ^)

今回は長野県に行ってきました*わぁぁぁい!長野大好き〜〜〜!

白樺の木が素敵。涼しくて自然が豊かでそれだけでテンションが上がりました♪

今回のお宅は家族で東京から長野へ引っ越したばかりの方。

新しいおうちってインテリアにもこだわりたいですよね♪癒しのグリーンを一緒に探しに行ってきました。

PKガーデンさん。 こんなにおしゃれで植物が豊富なところがあるなんて〜〜〜!♪雑貨も豊富にあったのでおすすめです。

しかも花苗は東京で買うよりものによっては2割くらい安い!!!

これはテンション上がりまくりです。ご飯を食べるところも最強に可愛くて癒し空間のでまた個人的にいきたい場所になりました。

HP貼っておきます(^ ^)https://www.rustic-kitchen.net/

いくつか植物に目星をつけておきます。どこに置きたいのかはカウンセリング済み。

次は何回か行ったことのあるというホームセンターへ。

果樹や野菜苗、お庭に植えるお花たちがかなり豊富でした。さすが長野〜〜〜!

意外と鉢ものが豊富にあってここでは鉢と小さな観葉植物を購入。ホームセンターは全体的に安いです!ただ選び方によっては安っぽさが出てしまったりするので注意が必要〜〜。

こんなに鉢が豊富で使えるものがあるとは知らなかったみたい。

家族で買い物に来るとお子様メインになるのでゆっくり見れなかったり、一人できても量の多さに目がぐるぐるしてしまいますもんね。

だから、自分には何が必要でどんなものをまず見ればいいのか?を知ることって本当大事。ここにピントを合わせてね〜と助言すると大体見えてくるものです。

お子様のお迎えの時間などもあり、限られた時間でしたが大体選べました。

その後私も子供たちと遊んだりしましたが、可愛さとピュアさが大爆発だもんで

家の中はお祭り騒ぎ。かわいいけどエネルギーがすごいぜ。。

毎日子供と過ごす母は本当すごい!!!!!!

たくさん遊んでふとトイレに立つときに買ってきたグリーンたちに心がほっとしました。ママもグリーンに癒されるんだって。その気持ちがほんの少しですがわかった気がして、少しでもお役に立てて嬉しくなりました。

今回時間内では買えなかった大きめの鉢カバーたち。大きさが重要になってくるので初心者さんは難しく感じますよね。

鉢の印象でガラッと変わり、インテリアにも馴染んでオシャレ度がぐんとアップするアイテムです。

一緒にサイズを確認しながら選んだり、おすすめをさせていただきました。

新しい生活を家族とともに、植物とともに自然な笑顔で過ごせますように♪

*今回のご感想*

・今回なぜフラワーライフコンシェルジュお願いしようと思いましたか??

お家を植物たくさんにしたい願望がありましたが、なかなか勇気が出なかったところに募集があり、お願いしました。

・1人で植物を選ぶ時となにかちがいはありましたか?

おしゃれなお店に行って、高いものを買わないといけないような気がしていましたが、お手頃な値段のお店にも素敵なものがあって提案してもらって嬉しかったです。育てやすいものや、寒さに強いものなど教えてもらえたので選びやすかったです。植物や鉢の色や形などのおすすめしてくれるセンスが良くて、自分で選ぶよりおしゃれ感が凄い出て嬉しかったです。

・今後植物との生活を送るにあたり身になったり学びになったことはありましたか?

小さい観葉植物を買ってきた時に、植え替えをせずに飾っていたのだけど、今回やり方を教わってやってみて、植え替えてみると、うちの子感がすごくしたし、根っこもよく伸びるのかなと思って楽しいし嬉しい気持ちでした。あと、家具の時のようにメジャーで測ったり大きさやお部屋のイメージに合うように考えるのがいい学びでした♡

Mさんありがとうございました♪親切にいろんなとこにも連れて行っていただき

遊びに来たんだが仕事に来たんだか笑 でしたが喜んでいただけてよかったです!

フラワーライフフコンシェルジュはあなたにあった植物との生活を一緒に考えさせていただきます(^ ^)植物は私たちを豊かに幸せにしてくれる存在です。どんどん力を借りてもっと人生を楽しくしていきましょうね!!!