BLOG

新月と満月にお花をお届けするツキノハナ

お月様ってなんだか見上げると目を奪われますよね。ほっとしたり、慰められるような気持ちになったり。。

女性の月経にも『月』という文字が入るように女性とお月様はそれだけ密接に関係しているんです。

満月や新月が近づくとイライラしたり不安になったり不安定になりやすい傾向にあります。月に願いを。。。という言葉もあるように

新月はこれからのスタートの時期。願いを空に放つと吸収してくれるから叶いやすくなる。

満月は、やめたいのにやめられない癖や思い込みを手放すのに最適。なんて言われていますが私が大事だと思っているのは

自分の今の願いを客観的に知ること。そして今生きていることに感謝ができることがとても大事だと思っています。当たり前にすぎる毎日の中で今の自分の思いをじっくりとみてみる。

立ち止まってみることをしてみるんですよね。お花を眺めながらボォ〜っとする時間っていいですよ。朽ちていく姿も美しいということに気がついたり。

ツキノハナはいろんなお花たちと出会って心がワクワクしたり、癒されたりすることはもちろん。

お花が好きな方と私が『これ可愛いね〜〜〜♪みたことなーい!』などとキャッキャしたい。という想いで開始しました。私とキャッキャしてくださる方はツキノハナ生活始めてみませんか??ラインにてご連絡ください。次回の予定は

4月27日満月/5月12日新月/5月26日満月 です。