BLOG

花選びは恋するように

花選びは恋するように

お花を選ぶ時にどんなことを思って選びますか?長持ちする?かわいい?好きな花?

人それぞれなにか基準みたいなものがあると思います。

同時にどう選んでいいかわからない。って方も多くいると思います。

わたしは花を選ぶときに必要だと思う感覚があります。

それは恋に落ちる時の感覚。

目を奪われるような、目が離せなくなる感じ。

目を離しても頭の中でその子がいる感じ。

お花屋さんでならぶ花たちをぼぉ〜〜っと見てみて。

あちらから見てくる感じ。目があっている感じ。

ぼーっと見てるとそんな子がいると思います。

これがもっと花との生活が楽しくなるコツ。

重要なのは「なんとなく気になる」「なぜかわからないけどこの子以外考えられない!」

理由なしに選んでみてください。あなたの直感でいいのです。

どのくらいの時間一緒に過ごせるかはわからない(大体1週間くらい楽しめる子が多いです)。枯れたときは寂しい感情が予想されて枯れてほしくないな。と思うけど

必ず来る終わりがあるからこそ、今、一緒に入れる瞬間がキラめくんだよね。

あまりにも眩しいときがあるから、まわりの暗闇が目立って怖く感じるけどそちらばかり見てないで、そんなに愛おしく思える子と出会えた喜びを大切にして❤️

まるで恋をした感じで選んだその子との時間を楽しんでみてください。

同じお花を何回買ってもその時によって気づきも違う。朽ち果てる姿も美しいと思えたり、花びらがキラキラしてることに気付いたり。

写真のデルフィニウムのハッピーピンク。

デルフィニウムは蕾も色づいてお花が咲きやすい。(切り花はお水だけの栄養だと蕾は咲かないものも多々あります。)

デルフィニウムはブルーのお花が多いけど今回久しぶりにピンクをチョイス。この子もなんとなく気になった子。蕾をいけていたら緑色だったものがほんのりピンクに。

ぽわん。と頬を染めたような少女のような。姿にキュン。少しづつピンクに染まっていくんだろうな。この淡い薄紅色。

可愛すぎてはぁはぁしてしまう💓いつものブルーのデルフィニウムだったら気づかなかったこと。目に入るたびキュゥんとする🌸当分この子から目がはなせなさそうです。

母の日の受注準備を進めております。少しづつ注文を入ってまいりました。ありがとうございます。ご注文はお問い合わせのラインからしていただくとスムーズです。よろしくお願いします。