BLOG

ツキノハナ 9.21 魚座満月

ツキノハナ 9月21日 魚座の満月

今回は中秋の名月とかぶるスペシャルな満月!!

中秋の名月は旧暦の8月15日とされてます。なので必ずしも満月ではなぁい!!

だがしかし、今回は満月にドンピシャり(^○^)

キャフーーーーー!!

そして今、お月様見えたけどめっちゃ綺麗だねっ🌟

お花を飾って気持ち良くなって、さらにこのお月様を眺めて今に感謝をする。この感覚がたまらない。

気持ちいい。。

ダリアばっかりで届けたい!という自分の願いを叶えられて良かったな。

やっぱりゴージャスで美しいダリアさん。

どっさりと届けられて良かった。

福島のファームの方、一緒に行ってくれた友達、楽しみにしてくれたツキノハナのお客様、そのダリア買うーって楽しんでくれた人。

その縁や人の温かさを感じられたことが何よりも嬉しい。

次は何をしようか♪

私だからこそできるお花の楽しみ方を勧めていきたい。

生産者さんや産地の方ともどんどん出会っていきたいな。

私と出会った人には人生って豊かだなぁって感じて欲しい。

とても大きな願望だけど今やってることってそれなんだよね。

こんなお花があるんだ〜とか、タロットで話を聞いてもらったら心が軽くなった〜とか、子供見てもらって自分のやりたいこと進んだ〜とか。

やっていることは小さいかもしれない。でもその人の人生に関われて今日もいい日だったな。って思ってくれたら私は超絶ハッピーなのだ。

今回は魚座の満月。魚座は目に見えない精神世界を司る星座。

満月だと、強いデトックス、心の浄化が起きると言われてる。

ここ数日人間関係で悲しいお別れだったり、しんどいなって思うことが起きた人もいたんじゃないかな。

私も今回のはきついなぁと感じた。自分の本心と対面することが多くて。。今回は人に自分の本心を告げるってことが私の周りで起きたこと。

自分の本心を蔑ろにしてきたんだなぁ。と感じた。自分の感情や心を感じないようにしてきたんだなぁ。

今まで通りいい感じで進むこともできる。

それをしてもいいけど、また同じようなことがやってくる。

まだまだ自分の本心を隠す癖が出てくるけど、言わない自分にも気づいて、

自分の本音を伝えるってことを練習していく。

本心を自分で認めてあげることが今の私には大切だった(^○^)

ツキノハナは新月と満月にお届けする定期便です。

次回は10月の新月と満月です。

一緒に楽しみたい方はレッツジョイナス!!!